メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森まちなか温泉#152

<<   作成日時 : 2013/09/27 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

もう旭川では霜が降り、今朝は9℃で、もうすっかり秋ですね   
日の出は5時半となり、朝ジョグは暗くて眠くて寒いです (--,) 

寝ぼけながら青森ベイブリッジから青森湾を撮るとこのような景色で、
ぼんやりして、東南アジアか北欧のうらぶれた漁港に見えますが (;・・)ゞ 
画像

寝ぼけながら温泉Myセット入ったバックパックを背負って走ると今朝も不完全燃焼で、そのまま朝風呂にダッシュ ヘ(*¨)ノ 
で、今朝はついに来ました!青森県庁の並び、JR青森駅からも徒歩10分の
青森まちなか温泉  
山奥の本物の温泉が良いに決まっていますが、この際…
青森は田舎だから「まちなか」はないだろうと言われますが、この露天風呂の塀の下は国道7号で車の音がうるさい、ちょっとまちなか。
画像

源泉は古川温泉、塩化物ナトリウム泉、低張性弱アルカリ性高温泉。
大風呂と露天とお茶風呂には勢いよく下から循環湯が入ってかけ流し、子ども風呂はかけ流し、水風呂、サウナも完備し、消毒の匂いは意外にしない。
6:00〜23:00営業で大人420円、7時前に入館したが早朝割引なし(。_゚)〃ザンネン 
シャンプーとボディシャンプーは備え付けなので、背中の石鹸かたかた鳴らし
ながら持ち込まなくてもよかったのね σ(^_^;) 
食事処、理容室、癒し処、3階以上はビジネスホテルと立体駐車場で、朝食
バイキングセットとか生ビールの日とか商売熱心で、私もやっと目が覚めた

 
青森出張の際には青森ベイブリッジ朝ジョグ10Kmして、すっきり温泉の後
思う存分お仕事に励んでみたらどうでしょうか、余計なお世話ですが(*^-゚)ノ~♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

旭川ではもう霜が降りるのですか?
サナギから脱皮した途端、熊になって冬眠しそうなだるまです(~_~;)青森漁港、感じがいいですね♪エキゾチックで眺めていたくなります。
街中温泉の造りには驚きましたょ、堀の下は国道が走り、建物の上にはビジネスホテルと立体駐車場ですか…大阪よりも近代的な造りをしていますね。
ちなみに我が家の裏山にはイノブタが住んでおります素敵なテーブルとチェアーに裸で座るのはちょっと恥ずかしいかもメロンパンさん、大雪の季節になる前にジョギング楽しんでくださいね(*^_^*)
だるま
2013/09/28 09:40
こんにちは

朝寝朝湯に
朝ジョギング
この秋も元気いっぱいですね
無門
2013/09/28 20:38
こばわ〜(´ω`)ノ
もう朝9℃ですか((´д`)) ブルブル…
一気に冷え込みますね
こんな調子だとジョグも不完全燃焼でしょう
まちなかでも源泉で安いですね
( ゚д゚)ホゥ
倍もするこちらの偽温泉施設もばからしくて入る気ないです
冷え込んで体調崩しにお気をつけてください
るなまる
2013/09/28 21:08
日の出前に10kジョギングして、まちなか温泉で汗を流してしっかりと働いていることでしょう。(多分)
こちらも最低気温が20度を切るようになり、早朝の徘徊時も寒さを感じ寒がりにとっては嫌な季節が来ます。
ただのいなかもの
2013/09/29 11:54
だるまちゃん、こんばんは〜ヽ(*^^*)ノ☆
中年になると、恥ずかしさを忘れてそこいらに
座り込みます 気がたるんでいるおばはん、
気をつけま〜す
北海道では10日前に山に初冠雪があり、こちらも10月初めに山に雪が降ります。しかし、常夏
の? 大阪では冬眠の必要はないでしょう 
少しは過ごし易くなってきたようですから、忙しい仕事の合間を縫ってのどかな大都会大阪の
御案内よろしくお願いします 
だるまちゃんへ
2013/09/29 18:03
無門殿、こんばんは(^-^)☆
はい、朝寝朝湯は大好きですが、朝ジョグが…
「下心はいつも減量」で、体のケアだけで
なくバランス良く、無門殿のように学習の秋
も必要だと痛感しています σ(^_^;)
無門殿
2013/09/29 19:32
るなさん、こばわ〜(*^o^*)ノ☆
埼玉も千葉も、温泉施設も立派だがお値段も
立派で、都会の悩みですね (ーー;)
明るくても暖かくても本当は走るのが嫌い
日中は暑い時もありますが、朝晩冷え込むよう
になってきました。布団を蹴飛ばして、お腹を
出して寝ないように〜 ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
るなまる様へ
2013/09/29 20:17
いなかものさんには負けないくらいの寒がり屋ですから、暖かい布団から引っ剥がされて、朝暗いうちから9℃の寒いベイブリッジを走るというのは、何の罰ゲームか考え込んでしまいます 
朝風呂でぱっちり目が覚めましたので、快調
です。ご心配ありがとうございます 
ただのいなかもの様へ
2013/09/29 21:39
頑張ってますね〜
まちなかですか?
街、町、まち・・・・色々かな^^;
私にメロンパンさんのエネルギー
ちょっとくださいな<m(__)m>
☆おばちゃま
2013/10/01 14:22
鉄チャンの夜行列車乗車前御用達の温泉ですね。同僚も入ってました。味噌バターカレーラーメンのお店の近くですよね。
鉄仮麺ライダー
2013/10/01 20:29
☆おばちゃま様、ずいぶん頑張っている
でしょう〜(@~▽~@)
でもデブのままなの。ぜい肉の上にまた肉が乗ってきて、どうなっているのでしょう 
エネルギーも脂肪も、投げ売りです 
☆おばちゃま様へ
2013/10/03 00:30
ライダーさん、
あおもりベイブリッジで朝ジョグして朝風呂浴びて、味噌バターカレーラーメン2軒と青森煮干しラーメンを食べ比べて、県庁でパスポートを取るのが1ブロックでできる場所です確かに。
来週あたり降りますのでバイクではお早めに
鉄仮麺ライダー様へ
2013/10/03 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森まちなか温泉#152 メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる