メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩木山百沢コースを登る(゚_゚i)

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

十和田湖畔で黄昏ていてももう寒くて凍えるか空腹で倒れるだけなので、未練たらたら帰ります。

翌日、十和利山からはよく見えなかったが世界自然遺産「白神山地」を冠した、
弘前・白神アップルマラソンのコース確認に、来ました。
毎回思うのですが、こんな苦しいマラソン何で走るのか…
ただひたすら、減量のため…
涙ぐましい努力の割には…効果なし (ーー;) 

画像

スタートして、城西大橋から見える岩木山は最高 
10Kmを1時間近くもかけて楽し?苦しい試走も無事終わりましたので気が早くお祝いに岩木山に登ります。
十和利山から北西に幽かに見えた岩木山の、今日は正攻法の百沢コースを、
標高差1,345m3時間半の予定で登りましょう。
と言っても、登山口に着いたのは11時半ですから行ける所までということかな   
 
 
11:28桜林公園駐車場(標高280m)→七曲(焼止りまで2時間半)→カラスの休場→鼻コクリ→
12:19姥石(668m焼止りまで50分)で、ちょっとだけ山頂が見えた  
画像

13:17焼止り避難小屋(1,067m)までやっと登った、が、もう動けません  
避難小屋からベンチを持ち出して、向こうに見える白神山地と眼下に弘前市を眺めながら、避難小屋の前でメロン弁当をいただきます 
画像

いや〜大汗かき、ポカリ1L飲み干してお腹がカッポンカッポン、もう動けません
え〜岩木山頂上までまだ2時間10分も登るの〜ヽ(゚◇。)ノ
画像

ということで、登頂は次回の楽しみにとって置いて、とっとと帰ります。
帰り道の楽なことと言ったらありません、転がるメロンです 

秋のマラソン大会も無事完走できたし(本当は来週ですが試走できて満足)
マラソンコースから誘う岩木山にも御挨拶したし、あとはお岩木山から湧く温泉でパワーをもらいに寄り道します 

そういう訳で、安心して皆様、おやすみなさいませ ♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

メロンパンさんの体力健脚が凄いです。
翌日10キロマラソンと登山ですか(*^^*)
でも、この岩木山が目の前に見えれば、どこまでも走っていけそうな気はします♪
標高1067mまで登られてベンチに座りながら景色も満喫されましたね。
お仕事・家事・スイーツ作り・マラソンに登山、そのパワフルさが羨ましいです。
温泉でパワー充電され、次は何処に登るのですか?
だるま
2013/10/03 16:13
こんにちは

鉄人メロンのたくましさ
トライアスロンに山登りがあったら
優勝間違いない?
無門
2013/10/03 17:39
だるまちゃん、こんばんは〜(*^_^*)☆
はい、たった10Kmと岩木山六合五勺で力尽きました。老体に鞭打ってここが頑張りどころかもしれませんが、体が重くて情けないこってす
体が重いので、この頃はスイーツ禁止で元気が出ません。食べて痩せる方法がありましたら、 こっそり教えてください o(_ _)oペコッ♪ 
いつも励ましいただいて、ありがとさんです
だるまちゃんへ
2013/10/04 21:37
無門様、こんばんは(^-^*)☆
鉄人というより、赤さびメロンですわ 
トライアスロンもよいですね 
上手く泳げずたらふく水を飲み、ヘロヘロで
走れず、自転車でこけるメロンは…なかなか
辛いものがありますが 
無門様へ
2013/10/04 22:01
おはようございます。
岩木山ですか〜
お元気ですね^^
こんなに運動して癒し空間にいて
羨ましい限りです!!
空気が美味しそうだな〜^^
☆おばちゃま
2013/10/05 09:35
こばわ〜(´ω`)ノ
アップルマラソン試走のあと岩木山登りですか
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もう記憶もない数十年前に行った岩木山
百沢コース攻略も避難小屋からあと2時間
これはしんどいです
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
山の地図みたらクネクネ道路
こんな所チャリで上りたいっす
るなまる
2013/10/05 18:11
☆おばちゃま様、こんばんは〜(*^o^*)☆
今度は岩木山に誘惑されました。しかし、
てっぺんから360度の展望をお見せできず残念
でありました 
紅葉前の高い山の空気も美味しかったし、質素なメロン弁当も美味しかったし、美味し過ぎるのもデブまっしぐらで、ちょっと悩みです
☆おばちゃま様へ
2013/10/05 21:44
るなさん、こばわ〜(*^ー^)ノ☆
行ったついでにとか、ここであったが百年目と
か、行き当たりばったりで、困っております
自分でも σ(^_^;)
クネクネ道路は岩木スカイラインで、自動車
専用道路です。バスは喘ぎながら登ります。
るなさん、チャリで挑戦してみますか 
るなまる様へ
2013/10/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩木山百沢コースを登る(゚_゚i) メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる