メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害物走のち弘前・白神アップルマラソンσ(^_^;)

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

10月6日のち 予想気温の23℃までどうか上がりませんように (^人^)

  
のっけから、岩木川河川敷無料駐車場満車につき駐車拒否されました 
(驚き慌てふためいた私)「では、どこに駐車すればよいか」
(慣れている係員)「この先、大会役員用駐車場がありますが、そこには駐車しないように」「自己責任で」
「あんた、この忙しい時に、喧嘩売っているのか!」と言いたかったが、ぐっと
言葉を飲み込んで、同じように駐車拒否された前の車の後ろをのろのろとついて
いきます。
うまいことイオンショッピングセンターの駐車場に入った前の車のお父さん、
「どんだの〜これがら走る選手さ、勝手に駐車場探せって、頭さ来た」と怒り心頭で、同意を求められる。
(同感!同感!アドレナリン出まくりで、果たしてこれは闘志になるのか?気が弱い私、もう動揺してます)(来年も来るつもりなら、前日は無料駐車場にテント
を張って車中泊でもしますか)
次は、無料駐車場からマラソン会場までのシャトルバスにも乗れないので、会場
目指してひたすら急ぎます 
着いたら受付の長い行列で待ち、ゼッケンと計測チップを取って、荷物預かり所の前でジーンズとウインドブレーカーを脱いで預け、次は長いトイレ待ちをしながら計測チップとゼッケンを着け、背中用ゼッケンを持ってスタート地点まで走り
ます 
スタート付近にいる気のよさそうな人に、背中用ゼッケンをつけてもらって、やっとスタンバイOK スタート3分前、真中あたりにもぐりこみます。
このような無駄な障害物走をしてやっとスタートですから気分はもうゴールイン。 
本番のマラソン大会は、ただひたすら我慢の1時間弱、完走証もらって、今年は
解説なしで、はいお終い 
画像

今年は、何だかんだのよく思い出せないマラソン大会でしたが、ゲストランナーの生の川内優輝君(君づけですみません、友だちではありませんが)にすれ違ったのよ 
川内君はハーフを1時間4分のタイムでしたから、力強い走りで疾風のように
駆け抜けていきました、かっこいい〜
画像


このような体たらくでしたので、冒頭の画像レストランの大窓から秋色の岩木山は招いていても、今日はとっとと帰ります。
マラソンコースの途中にある農販物直販所のレストランこざくらで、郷土料理を取り入れたこざくら御膳を食べましたけど、イマイチだったのは何でだろう 
画像



11月23日(土)18時〜NHKBS1
880万人ともいわれるランニング愛好者とその予備軍向けのランニング情報番組
ラン×スマは、「弘前・白神アップルマラソン」を特集。
優ちゃんがりんごの里を旅ランだそうで、東北の秋を一緒に見ていただければ幸いです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
笑っちゃったよ〜
書き出しが凄くスーパーウーマンに
見えてきましたよ^^
駐車場の件、気の弱い人の件やら
流石だな〜と思いました。
あっちこっち行ってるので
たくましくなったのですね^^
途中のレストラン美味しそうに見えますが
そうじゃなかったんですね。
きっとおもてなしのせいかな^^;
私も川内さん目の前でみましたが
テレビのまんまでしたね。
☆おばちゃま
2013/10/09 11:57
こんにちは

すったもんだあったものの
完走おめでとうございます(*^_^*)
確かにアドレナリン沢山出て来そうですね(笑)
気の弱い人を見つけてゼッケン付けてもらったのも
自己責任よりも駐車場の臨時確保は必要だと思うのですが…。
美味しそうなご膳に見えますよ、ざくらご膳の『ざくら』とは何ですか?
川内さん好感もてますね(^^*

だるま
2013/10/09 12:59
こんばんは、
城前、白神アップルマラソンは記事を見ている私もドキドキ物の障害物マラソンの場外偏ですね、そんなこんながあってもしっかりと完走出来るメロパさんは天才です、(勝手に省略してすみません)
こざくら定食は大変美味しそうなゴッツオーですが、今一は何でしょうか?
推理その1=塩味が強い
推理その2=ダシが効いていないで旨みがない
さてどうでしょう?
go
2013/10/09 20:40
こばわ〜(´ω`)ノ
白神アップルマラソン完走お疲れさま
(*´ノ∀`)オツカレサ──ン
現地到着で駐車場からスタート前は
あわただしいですね
気の短い人だったらキレて帰りそうです
こんなイベントは早く行くのが正解ですが
時間かかると大変すね・・・
川内選手も来ましたか(∩´∀`)∩オォ♪
公務員ランナーも走るのが好きだナー
異常気象が多いのでお気をつけてください
るなまる
2013/10/09 23:57
☆おばちゃま様、おはようざいます(^o^)♪
やはり、笑われましたか (;・・)ゞ
準備も遅く、走りも遅く、BIGLOBEの回線速度も遅く、世間に置いていかれそうです
ブログ的には見栄えが良かったのですが、冷めたご飯やそばや天ぷらはイマイチでした。その点、☆おばちゃま様は本当お手軽ランチを見つけるのが上手い!
すれ違った川内君はオーラが出ていました
☆おばちゃま様へ
2013/10/10 08:14
だるまちゃん、ありがとうざいます(*^^*)
昨年も走ったマラソン大会なので、今年はこんなことになろうとは…駐車場確保からマラソン大会もう始まっているのですね。間抜けな私、でも間に合ったからまあいいっかあ〜σ(^_^;) 
「レストランこざくら」のお薦めメニューなので、「こざくら(小桜?)御膳」なのかな?
ご飯が桜色、そばも桜色でした 
走る前と走り終わった川内君は好青年でした
だるまちゃんへ
2013/10/10 08:42
こんにちは

スポーツの秋
障害物競走頑張りましたね
我が弟君は
八甲田山に行き雨で断念
本日岩木山に登って
無事下山したとメールがありました
無門
2013/10/10 19:05
goさん、こんばんは(*^o^*)☆
拙いブログを見てくださる方のアドレナリンも大量分泌させて、どうしましょう 
聞き慣れないお世辞が大です。
もっと言ってくださ〜い 
全部正解ですご飯とそばと天ぷらが冷めて
いたのです。これって、私の足が遅いので
こんなことになったの ?(゚_。)?(。_゚)?
go 様へ
2013/10/10 21:51
るなさん、こばわ〜(*^ー^)ノ☆
足も短いし気も短い私も年取りまして、ぐっと
言葉を飲み込めるようになりました σ(^_^;)
そうなんです、早いモン勝ちです。 
走る埼玉県の誇りは、礼儀正しい好青年ですね 
ご声援、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ 
るなまる様へ
2013/10/10 22:22
無門様、出走したのは障害物走じゃありませんよ、本当はマラソン大会ですよ〜(--,)
まあマラソン大会に出るまでが大変でしたが
地元に富士山があり、富士川を遡れば日本アルプスがゴロゴロしているのに、わざわざお出でいただいたとはありがたいですね 
今日は好いお天気で、登山日和だったのではないでしょうか 
無門様へ
2013/10/10 22:50
こんにちは(ο^w^)

駐車問題わかります!
以前は全て車を利用しました。
私も遥か彼方農道のスペースに駐車して3kmぐらい走る羽目に…
スタート地点に着いたら、もうランナー走り始めてました。慌てて着替えて合流…1km過ぎでスタート地点潜ったか不安になり逆走σ(^_^;)…潜り直して遅刻ランナー…往復2kmロス…フルマラソンだったので距離的には差ほど変わりませんが???…
車だとストレスだし楽しく走れません…
最近は電車を利用しています。帰り始めはランナーで電車内はごった返して立つのはつらいですけどネ。
私も月末から大会シーズン到来です!お互い頑張りましょう!!!
鹿馬
2013/10/12 09:40
おはようございま〜すヽ(*^^*)ノ♪
第31回つくばマラソン出走で、しっかり笑わせていただました 
花の都の近場の人気のマラソン大会ならいざ知らず、田んぼとリンゴ畑にかこまれたエントリー6,000人程度のローカルマラソン大会で、そんなのあり得ない 
下心は、デブなので減量!で、嫌々走っておりますので、これは試練でしょうか (。_゚)?
こちらもうそろそろ、岩木山、八甲田山冠雪で冬眠の時期到来です 
鹿馬さん、
鹿馬様へ
2013/10/13 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
障害物走のち弘前・白神アップルマラソンσ(^_^;) メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる