メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロト2013せせらぎ温泉#156

<<   作成日時 : 2013/12/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 14

「今年もやりますスパロト2013」
温泉入ってスタンプもらって当たっちゃいます!と甘く囁かれると、その気になるン
だなあ、単純 σ(^_^;)
青森県上北地域の温泉スタンプラリー 「スパロト」は、9月1日〜2014年1月15日、
地域の20参加温泉施設を巡り3施設を選んで入湯し、温泉施設で応募はがきに
スタンプを押して貰って郵送すると「ロトくじ」となるという、去年も理解できなかった
けれど今年も理解できないままで ?(゚_。)?(。_゚)?
賞品は、ホテルペア宿泊券よりデジカメより、ほっき貝(5kg)とか参加温泉施設
無料入浴券とか当たったらラッキーなんだけどなあと、楽しく皮算用してみる❤  

谷地温泉の前を素通りし、蔦温泉の前を通り、道の駅で道草を食いながら
来ました十和田市せせらぎ温泉。
強食塩泉の全浴槽かけながし
源泉温度51.7℃、pH7.41、低温、中温、高温(笹濁りの源泉)と13℃の水風呂と 
画像
打たせ湯つきの歩行風呂露天風呂遠赤外線サウナ、トルマリン、ゲルマ
ニウム風呂までズラーッと揃って(本当かいと、わざわざ見に来たの)、390円。
源泉かけ流しの渋い温泉も良いのですが、のぼせる体質なので低温などいっぱい
あるのも楽しいし〜ヾ(@~▽~@)ノ



もらった上北スパロト2013ガイドによると、上北地域の温泉は八甲田山の恵みを受けて、次の4つの温泉に色分けしてあります。
ツルツル美肌系…アルカリ性単純温泉、単純温泉…古い角質を取り除いてくれる
            デリケートなお肌にもやさしい湯
しっとり美肌系…塩化物泉…湯冷めしにくい、塩の殺菌効果で傷に効果があり
ピチピチ美肌系…硫酸塩泉…飲用で便秘、入浴で生活習慣病に効果がある
                                          (蔦温泉)
色白美肌系…硫黄泉…メラニンの排出を助ける働きがある(谷地、猿倉温泉)

画像
わざわざ八甲田山を半周して行ったスパロトからどうにか帰り着いた6時前、
トラックを走れと誘うように煌々と灯りが点いていました。
先日、いつものジョギングコースでこけて膝擦りむいてますので、どうしようかと
思案するようなスポーツ公園の奇跡的に雪のないトラックコースです。
温泉出てまた汗かくのも何ですから、一周1.4km走って帰ろう〜(*^-゚)/~Bye 

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

温泉に入ってスパロトですか(*^_^*)
流石温泉天国で楽しそうです〜♪
ほっきがい5キロに目がいきます(^^;)ゴクリッ
色分けされているのもいいアイデアですね。
お肌の曲がり角を大昔に超えて
Uターンしてきただるまには嬉しい、ツルツル美肌系に入りたいです^^
歩いて帰ろう、好きですよ。元気になる一曲ですね
だるま
2013/12/04 13:25
こんにちは

効能いっぱいの温泉旅行
美しさに
さらに美しさに磨きがかかり
まぶしくなってしまいますね
無門
2013/12/04 20:22
ツルツルしっとりピチピチ色白美肌、青森の女性が美しいのは八甲田の温泉のせいだったんですね。 全浴槽かけながしで390円、それも3施設ラリーでほっき貝が当たる、結果は来年正月ですか、じゃあ馬く行くでしょう
幸村
2013/12/04 21:24
だるまちゃん、おはようございます(*^^*)♪
なんだかんだとイベントやって集客するお風呂
屋さんに、いつも集客されて喜んでいる進歩
のない 県民の代表です σ(^_^;)
曲がり角をUターンしただるまちゃん?
私ももう一度成人式のお肌で温泉通ってます
お互いに、まだ諦めてはいけませんよ  
今日も元気出して一日お仕事頑張りましょう
だるまちゃんへ
2013/12/05 07:05
無門殿、おはようございます(^-^)♪
効能がいっぱいあるのに、効果が表れないので待ちくたびれ気味なこの頃です (--,)
いつになったら美しさに磨きがかかり、見る人を目眩ましできるようになるのでしょう。そんな日が来ることを夢見て長生きしなくっちゃ
無門殿へ
2013/12/05 07:28
幸村殿、美人が多い中で美人になりきれないのは、まだ温泉不足のせいでしょうか ;・・)?
効能いっぱいの安い八甲田のですが、八甲田連峰の雪道が私の美肌への道を阻みます。
来年こそ、物事が馬くいくようお願いしたいものです 
幸村殿へ
2013/12/05 08:07
寒いときの温泉は「ふう〜極楽極楽」ですね。
メロンパンさんは当たりが多いのかな^^
色んな温泉の効能で体には不調おきないのですか?
私はずーたいはでかいのですが
他はやわで困ってます(笑い)
ひざ擦りむいたとか気をつけてくださいね。
☆おばちゃま
2013/12/05 09:30
☆おばちゃまは、温泉天国函館ではしご
してこなかったんですか ?c(゚.゚*) 
美肌というと、すぐその気になって飛びつく
アホですが、熱い温泉だけは苦手です 
くじ運金運恋愛運三拍子揃って無いです。
だから、当りが溜まりまくっているのではないかと楽しみにしています (^-^)♪
☆おばちゃま様へ
2013/12/05 12:59
谷地温泉を素通りするなんて、温泉王国らしいですね。スパロトですか、面白いですね。温泉に恵まれない自分は、スーパーで安いとろのにぎりでも買って、濃厚な濁り湯に入ったつもりでお茶を濁したいと思います。
sattoru
2013/12/05 21:14
こばわ〜っす(´ω`)ノ
シンシンと冷え込んだ体に温泉はいいですね
またスタンプラリーの季節ですか
毎日行ったらそれこそユデダコです
ロトで10億当てた方もいますが
人間忘れそうでちびちびとスパロトの方が
いいかもしんない・・・
関東はなんでかあったかです
気球に乗っておいでませ〜(;´▽`A``
るなまる
2013/12/05 21:28
sattoruさん、谷地温泉の38℃の温い霊泉に1時間も浸かっていると寝てしまいます
って、何のこっちゃ σ(^_^;)
よくわからないままスパロトに参戦です。博打もやらない、ロトくじも見たことない、面白みのない私ですが、濃厚な濁り湯に入ってお茶飲みながらトロにぎり食べる忘年会なら、なんとか参加したいです 
sattoru様へ
2013/12/06 20:44
るなさん、こばわ〜ヽ(*^^*)ノ☆
年中温泉浸りです また!?いえ、今年3つ目
のスタンプラリーです (;^_^ アハ 
毎日温泉通って祟りでユデダコになった方が
お近くにいらっしゃるのでしょうか?
10億当てたら温泉を掘りますよ1m1万で、
1,000mも掘ると温泉は出るそうです 
気球、気球はどこにあるのでしょう 
るなまる様へ
2013/12/06 21:48
こんばんは

東北旅行がしたくて貯めだした缶貯金が500円玉から100円玉に変わり(色々な家電の故障の為に)、いつになったら行けるのかと疑問符が増えています(~_~;)メロンパンさん冬眠してませんか??更新をお待ちしていましたが、暖かな大阪のだるまが先に冬眠する事になりました来年も元気なメロンパンさんに会いたいです♡♡
今年もありがとうございました(*^-^*)
素敵なクリスマスを過ごして下さいね〜
だるま
2013/12/15 23:18
おはようございますヽ(*^^*)ノ
先日も真冬日で街はカッチカチ、私の頭も凍っ
てカッチカチ 
だるまちゃんが好きそうなホワイトクリスマスです
もう大阪で冬眠ですか?無駄に昼寝していて、
先を越されてしまいましたか (~ヘ~;)シマッタ 
たっぷり貯めて、東北旅行は4月になって
からゆっくりおいでませ。そのころになっても、残雪でスキーもできますから (*^-')/
だるまちゃん、よいお年をお迎えください
だるまちゃんへ
2013/12/18 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパロト2013せせらぎ温泉#156 メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる