メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちは冬休みですが ゚◇゚)

<<   作成日時 : 2013/12/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

お中元もお歳暮も、宮沢賢治のふるさとの銀河高原ビールを送ってくださる頑な親戚のにいちゃんからのご厚意を無下にできなくて、真冬日に震えながらいただきましたら、案の定風邪を引きました。
真冬日に降った雪も融けて、街の裏通りではツルツルテカテカに凍っていて、
都会人のように歩いて、コケました (。_゚)〃 
山は白く輝いて誘っていますがそのような気分ではないので、減量のためにと
県民の森に登る気がしないこの頃です。  

もうすでに雪には負けているので、2日間だけの試乗車があるのでと呼ばれてふらふらと街中へ、歳末売り出しの車屋さんに来ました。
店頭にデビューしたばかりのヴェゼルがはためいていて、私は身分相応の車の試乗に来たのに、まあ目が眩みます。
ハイブリッド乗り回すほどではないのでガソリン車で結構、で雪道では4WD車!
欲しい!300万円!
後部ドアノブは窓枠と一体化されていて、どう開けるのか困った `s(・'・;)
世の中に溢れているフィットのSUV車ということで、カッコいい〜
車は売れているのかいないのか、今急いで注文しても、納車は3月でぎりぎり消費税増税直前。
しかし、長年連れ添った年とった愛車も捨てがたいのです ❤
画像


九州北部や山陰、北陸の雪も強まる模様で、中国・近畿の山地の積雪も心配ですね。 
なれない雪道での転倒や車でのスリップなど、十分に注意ください。
 暖かくしておやすみください ☆⌒(*^-゚)ノ~♪ 

 
        
        
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて、コメントをします。よろしくおね
がいします。
銀河高原ビール知っていますよ。以前、
酒屋に勤めている時に、飲んだ事がありま
す。女性の方におすすめだと思いました。
岩手県の地ビールで瓶・缶どちらもありま
すが、瓶の方は、青いビンにトナカイのラ
ベルがはられ印象的です。
味は、酵母パンのようなフルーティな味わ
いでした。
走れ!ミストラル
2013/12/22 08:16
こばわ〜(´ω`)ノ
もうどこもかしこも銀世界ですね
先日発売発表したばかりのヴェゼルですか
( ゚д゚)ホゥ
雪国ではSUVで4WDが必須のようで
流線型のボディがカッコいいですね
最近は車の買い替えは控えているのが
現状で景気も反映してるのでしょう
うちのは移動手段だけなのでポンコツに
なるまで乗り回しまーす
凍結路面にコケてお怪我などにご注意ください
るなまる
2013/12/22 19:59
はじめまして〜(_ _)〜
ご訪問ありがとうございます
運転できる人は羨ましいですね
若かりし頃私は免許を取る為に
通学最中に風邪→肺→気管支と
悪化し入院〜それ以来
免許は諦めてしまいました〜〜
風邪は万病の元ですね〜
雪国の方は風邪に強そうですが〜?
油断大敵〜お気をつけ下さいね
お怪我にもご注意を〜〜〜
miki
2013/12/22 21:14
ミストラルさん、ようこそいらっしゃい(*^^*)
銀河高原ビールは全国的に有名なのでしょうか?そうです、毎回盆暮に送ってくる缶ビールも青地にトナカイの図柄で、この時期にぴったりですね。私は爽やかな香りにそそられます
岩手県なら冬は小岩井製品も欲しい!のですが、やはり自慢のお歳暮なのでしょうね 
走れ!ミストラル様へ
2013/12/22 22:45
るなさん、こばわ〜(^-^)☆
都心では雹が観測されたようですが、初雪待ちのるなさんはがっかりでしょうか 
世の中、景気が上向いてきたとの噂ですが、こちら雪ばっかりで先が見えません ;・・)
うちの愛車はボケて、エンジン切ってもCD装置が動いているという、CDは入ってないというのに…(超常現象?)
そういう訳で、コケないように落ちていないか下ばかり見て歩いています
るなまる様へ
2013/12/22 23:55
mikiさん、ようこそいらっしゃいませ♪
下手っぴの私によくぞ免許証をくれたとびっくりしました。しかも今はゴールドカード!我ながら、危ないったらありゃしない 
暖かい四国巡りとか、九州豪華旅とか、沖縄で海開きとかの旅行のチラシに見入ってしまいます。雪国は毎日寒くて、冬眠です zzz 
ご訪問、ありがとうございました 
miki様へ
2013/12/23 00:28
おはようございます、風邪をお召しになったようですが具合はどうですか?、そちらの寒さは厳しいようですね。道路が凍結する地方では4WDの車だと安心ですね、人気車種ですので納車は3か月掛もかるんですか。
今年も残り少なくなりました、一年間お世話になりましてありがとうございました、風邪をスッキリと直して良い年をお迎えください。

go
2013/12/24 08:09
こんばんは^
子供たちは冬休みになりましたね。
やはり雪がいっぱいですね。
今宵はクリスマスイブですが
景色は良いでしょうね。
☆おばちゃま
2013/12/24 17:14
goさん、こんばんは〜(*^-゚)ノ☆
ご心配ありがとうございます(*_ _) あったか
温泉入って回復しました 
こちらこそ、こんな誤字で意味不明なブログにおいでいただいて、goさんの山と釣りと北陸巡りで遊ばせていただきましてお礼申し上げます
来年も、またよろしくお願いいたします 
go様へ
2013/12/25 20:26
☆おばちゃま様、こんばんは(*^o^*)☆
なんかこのごろ、おばちゃまの所へは、サンタ
さんからのプレゼントでしょうか? 
去年ほどの大雪ではありませんが、こちら寒い
です 仙台の街も華やかに賑わっていることでしょうね 
☆おばちゃま様へ
2013/12/25 21:57
寒中お見舞申し上げます。盆暮れにおいしいビールをくれるカズンがいたら、夏も冬もファンタジーです(笑)。ご自愛ください。
sattoru
2013/12/27 00:52
sattoruさん、お見舞ありがとうございます
o(_ _)oペコッ
年中懐が寒いせいか、寒がりです。ですから美味しいビールもありがたみが半分で、冬にビールのCMは何の陰謀かと疑っています。ふぐ鍋セットとかカキフライならありがたさ100倍ですが
数年前、アーントはお歳暮にアイスクリーム詰め合わせを送ってくれました。ミステリーです
sattoru様へ
2013/12/29 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子どもたちは冬休みですが ゚◇゚) メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる