メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました(*^-゚)/~

<<   作成日時 : 2013/12/28 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日はやはり温泉ですので、霰なのか雹なのか降る中、出かけました 
レトロなつくりの旧・水元小学校の校舎を使った学び舎レストランPATATAでちょっとした洋食を食べれるというブログを見て来ましたが(おい、そっちか〜)、営業
していないようでした (;・・)ザンネン
 
画像

晴れていれば、津軽富士(岩木山)の雄大な山影を背に、鶴をイメージした優美なヒバつくりの三連太鼓橋「鶴の舞橋」が津軽富士見湖に美しい姿を映すのですが、生憎です。
日本一長い木の「鶴の舞橋」を渡ると長生きができるとも言われていますが、今日は吹雪に負けて止めた。
また、つがいの丹頂鶴が飼育されていることから、恋愛、縁結びのパワースポットとしても知られているそうですが、寒いのでさっさと「つがる富士見荘」へ。
画像

鶴の舞橋を展望できる鶴の湯と、旧館のサウナ風呂付き(サウナの前にある温い水風呂が快適)上下二段の浴槽がある風の湯共に、100%源泉掛流し温泉。
紅茶色のナトリウム-塩化物泉(炭酸泉も?)で、悪天候のためにか、貸切状態 
地元の鶴田町の経営で、山菜そばが290円で、450円のカレーライスはボンカレー
でびっくりしましたが σ(^_^;)


ジョギング後、パソ子の前で気がつくと爆睡 書くべき記憶は忘却の彼方に消えてって、もう二度と戻らない。
(眠れなくて困っているお方、10キロ20キロジョギングお薦めしますよ。
ヘロヘロヨレヨレで家事も滞り、各部門からクレーム必至ですが 
そのようなしょうがない私にお付き合いくださいまして、ありがとうございました   
来年も、寄る年波に抗って少しぐらい頑張ってみようか、というこの頃です(*^^*) 
毎日よどみなく降って、八甲田山麓酸ケ湯温泉は積雪量166センチとなり、りんご畑の向こうに見える岩木山は静かに眠っています。
画像


あと3つ寝るとお正月  
それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい
ありがとうございました(*^-゚)/~ メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる