メロンの夢 (^_-)zzz.。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖一周20Km走ったよ (^_^;)

<<   作成日時 : 2014/09/27 01:28  

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あまりに景色が良いので、身の程知らずにも、田沢湖一周マラソン(一周20Kmもあるンだよ〜)に申し込んじまった。。。アホな私 (^_^;) 

眼下に田沢湖を、目の前には秋田駒ケ岳を仰ぐ田沢湖高原温泉郷の田沢高原ホテルは、乳頭温泉からの引き湯ですが、旅館のお湯の取り扱いがよいのか、
硫黄の匂いが漂う活きのよい温泉で、宿の薄味で温かいきりたんぽ鍋のお陰と共に、鼻水と咳の体調不良が懐柔されつつありました。
画像


9月21日(日)時々 予想気温の24℃までどうか上がりませんように (^人^)
「日本一深い神秘の田沢湖(水深423.4m)で爽やかな湖風を感じてみませんか?」
って誘い文句通りのマラソン日和となりました。
田沢湖を左側に見て走れるコース(反時計回り)。
蓬莱の松→田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」→田沢湖オートキャンプ場
「縄文の森たざわこ」→「御座石(ござのいし)」で5Km。
そのさきスポンジエイドと給水所があって、「ここは たつこ像」で10Km。
画像

またスポンジエイドと給水所にバナナがあって、湖水の簡易シャワーを浴びてすぎて携帯音楽プレーヤーがショートして 
「たつこ茶屋」を過ぎるとコース最大の急上り坂で、バキッと音を立て心が折れて
歩いちまった  
情けない。。。年配のオジ様に追い越されたので、しょうがないまた走りだす  
明けない夜はない、登りきったら下り坂〜下り坂ほど楽なものはないと調子こいたら脇腹が 
上り下り上り下り上り下りを繰り返して考えるのも面倒くさくなった所に、最終エイドにスイカがあったので、歩きながら食べたもう一つ食べた 
もう、走り飽きた〜オーバーワークだ!
と思ったら、「100m走!全速力で走れ!」と喚いているおっさんがいてゴール
ドリンク貰って、完走賞スポーツタオル貰って、記録証貰って、豚汁とご飯貰って、麦茶とバナナ貰って、終わった   
私のずうっと前を、来週のアジア大会のマラソンに出場する川内優輝君が20Kmコースのトップをひっそり走っていたようだし(タイムは1時間1分!さすが)、御年73歳の君原健二氏も田沢湖半周コースをスタスタと走っていたようで、この日の田沢湖マラソンの録画が、10月4日(土)14時から30分、ABS秋田放送で放映されるとのこと。
田沢湖一周2時間4分もかけて走った?歩いた?私は間違っても映らないと思いますが、映ったらびっくり、映ったら皆さんごめんね〜 
画像


ファイルマネージャーのデータ量が満杯のため、新しい記事を投稿できないでおりました(怠けていたという事実もあります、はい
プロバイダをBIGLOBE(←回線が遅いのよね)に替えましたら、新しいブログもついてきましたので、老体に鞭打ってまた始めようかなと思います。 
寝ぼけたメロン(^_-)zzz.。o○と申します→http://79076080.at.webry.info/ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
田沢湖一周20Km走ったよ (^_^;) メロンの夢 (^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる