v(*'-^*)ゞ雑草・ほや・カステラ

「面白きこともなき世に 面白く」「すみなすものは 心なりけり」
面白くもない世に面白く生きるにはどうすればいい?
どんな世であろうとも、それは全て心がけ次第です。
画像

画像


と言われてもね。
ドンドンいけない日は、庭の雑草都忘れやマーガレットを眺めて
ボーっとしていようか。
いや、いつもボーっとしている私 (゚ρ゚*) ボー
「雑草君、期待されていないのに、君きれいよ
画像画像

道路沿いのアヤメ?ハナショウブ?は、花だけ引っこ抜いて行く不埒な輩が
いて、感じ悪いのですが、網掛けです。
せっかくきれいに咲いているのに、そのままにして置け、花泥棒め“(*`ε´*)ノ

前回の宅急便は、「ほや」でした。
画像画像

食べ切れない分は、火を通して保存がきくほやの味噌漬を作りました。
1、ほや4個に酒少々をふって、鍋で4分ほど火を通す。
2、ほやが漬けられるくらいの味噌と味醂少々に漬け込む。
簡単・美味でした!お試しください(*・.・)ノ ☆♪

カロリーを減らそうか、ハードな運動量にしようか。
どっちにしても減量は疲れる
元気がない時は食べるゾ!
賞味期限切れのホットケーキミックスの処分大会をしましょう。
今日は、「ホットケーキミックスでカステラ」を焼きましたが、
これ、賞味期限2007.3.4 w(゚o゚)wォォー!
しっかり焼いたから、大丈夫でしょうかね?
まだ残っているので、今度は「豆腐でケーキ」を作ってみましょ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月13日 06:59
おはようございます。
楽しく生きるのも心がけ次第・・そうですね。
私もめげずに頑張らなくては!
癒しのお庭可愛いですよ~
私までも癒されましたよ(*^_^*)
期限切れのホットケーキミックスで
焼いたのですね、大丈夫でしたか?
2010年06月13日 09:56
高杉晋作の辞世の句!良いですよねぇ。本当に、仕事や人生で悩みが尽きないときって、空の色が鉛色に見えるもん。ちょっと心を落ち着かせて、ちゃんと空をみると青空なのにね・・・・(涙)。
全ては心掛け次第・・・・、その通りですね♪
☆おばちゃま様へ
2010年06月14日 00:01
<(_ _*)> ご心配してくださってアリガト♪
雑草人間メロンパンはお腹を壊すこともなく、今日も増量中です(ちょっと残念)
☆おばちゃま様は頑張り過ぎでないでしょうか。というより無謀です、鎮痛剤飲みながら運転なんて 世をはかなんで消えてしまいたい願望があるのか、ご自分の運転技術を過信しているのか、と勘ぐる6/12 の「☆おばちゃまの心のままに」読後感でしたの
街のクマ様へ
2010年06月14日 00:21
お仕事が多忙で、いま空が鉛色に見えますか?
極楽な私は、デジカメで空の写真が撮りにくいのです。青空なのに、デジカメの液晶モニターが見にくい。目が悪いのか眼鏡が悪いのか、安いデジカメだから見にくいのか、と考えている私の頭はどこまでも青空みたい~
過労は、心掛け次第では解決しないので、体には気をつけて下さいね
2010年06月14日 01:58
「かみなりをまねて腹掛けやっ
とさせ」 - という古川柳も
あります。心がけは腹掛けよりも
難しいでしょうね。
そういう時は、頭のなかで、真白
な猫か犬を想像することにします。
頭も白い、体も白い、尾も白い、
(おもしろい)・・・・。
kazekozou様へ
2010年06月14日 07:24
上手い ヘ(∇^o )ノ◇ ザブトン1マイ!
いつも、私のような与太郎が出てくる小噺で面白くさせていただいて
思い通りにならないのが常なのだと先人に教えられても、何で~と凹みながらも何とかしてみましょうかね
2010年06月14日 11:12
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
メロンパン邸のお花畑賑わっていますね。ホットケーキミックスでカステラですか、メロンパンさんなんでも作っちゃうね。私、応用がきかないダメな人です。そもそもお料理が苦手、一生の不作品だとか。2007年・・・3年も前の賞味期限でも大丈夫なんだ。こういう物は封を切ってなければ案外大丈夫なものなんですね。何事も心がけ次第、これからの老後の人生楽しく行きたいものです。
2010年06月14日 13:02
雑草女ブキでございます。お庭のお花、可憐で可愛い癒し系です雑草なんかじゃありませんわ~!!

わたくし賞味期限が切れてようが、めったなことで腹も下しません!!ただ、、、旦那は繊細なので、旦那だけには食べさせられないから、私一人でやっつける羽目になるんですだったら期限切れる前に、作ればいいんですがね。。。(苦笑)
ベベコママ様へ
2010年06月14日 21:00
おひさです(^0^)ノ♪♪
はい、もう雑草が好き勝手に伸びています。
雑草メロンパンも、好き勝手に作っています。ハズレは3割かな、なにしろハードルが低いので、ハハ
今の平均寿命は85歳でしょう、そうしたら私たちの時には100歳超えるかも。だったら残りは今の倍もあるのですよ。これからの「後期青春」、長~いような気がしますね。ぼんやり、ボケていられないです、何しろ先が詰まって、ホームなんか入れなそうですから
ブキ様へ
2010年06月14日 21:15
働きに出るダーリンのお腹を壊す訳にはいきません
高い蟹は大事にいつまでも冷凍庫の奥にとっとくし、使い忘れた湿気た海苔は本当に上手くなかったし。自分でやったことだから怒れないし、もうタマンない!
(こんなドジ、恥ずかしいので内緒にして置いてくださいね
2010年06月19日 21:15
どんな世であろうとも、それは全て心がけ次第~良い言葉ですね。
花だけ引っこ抜いて行くような不埒な輩には天罰が下ると思います。
3年前の期限切れはさすがにまずいと思ったのですがさすがですね。
高い蟹をいつまでも冷凍庫の奥にとって置いた事は再度内緒にしておきましょう。
小太郎様へ
2010年06月20日 00:04
不埒な輩は世の中上手く渡って行くし、正直ものはバカを見るのですが…
神様、よそ見しないで、ちゃんと見て!小太郎さん、神様にちゃんと言っておいてください

この記事へのトラックバック