きのうは十五夜だったのに(_ _。)・

画像

川原の延々と続くコスモスとススキの秋のコラボです。
まだ、お日様は元気で、秋の雲でもないようです。
夕方ですが、まだ月は見えませんでした。
画像

十五夜は、秋の澄んだ空に昇る旧暦八月十五日の中秋の満月を鑑賞する風習
で、収穫の感謝の供え物は、漸くでけた(*~ё~)ノ♪小ぶりの西瓜と黄王と、 
画像

餡が少なくて、おはぎ、ならぬオハゲ (・・。)ゞウハ
画像

で、今日は秋分の日なので(?)引き続き、自家製枝豆と蜂が寄って来る
ぶどうを追加します。
当然、いざよいということになるのでしょうが。
画像


肝心の十五夜の月を見ないで寝てしまいましたので、YouTubeで鑑賞 
ちなみに、2009年は10月3日でした、2011年は9月12日なので寝てしまわないよう
気をつけましょう ヽ(~-~; )

        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年09月23日 19:34
私も月みないで寝てしまった!!・・って、ちゃんとお月様出ていたのかさえ記憶にないです。普段、月ってまじまじとみないものですね(笑)。
おはぎ!!美味しそう!!
2010年09月24日 06:00
昨日は十六夜でしたので、名前の通り雲に見え隠れしてグズグズとお出ましにならないお月様を待ち構えて見ました ъ( ゚ー^)イェー♪
クマちゃんは、お休みだったので、月見で一杯いきましたかな ヾ(゚ー゚ヾ)^ン?
2010年09月24日 10:49
コスモスの写真が綺麗、素敵です。秋ですねぇ。十五夜お月様見ましたよ。しばらく後には雲隠れしてしまいましたが。昨日の満月は雨で残念ながらお出ましになりませんでした。昨日から一気に涼しくなりましたよ。うん、おはぎ美味しそうです!
2010年09月25日 06:42
ベベコママさん、~(=^‥^)/。ありがと★でも…
ズームなしの携帯しかなくて、逆光の夏雲とずうっと続く川原のススキとコスモスを撮るには、どのようにすると良いんでしょう(・_・o)ン?(o・_・)ン?
やはりベベコママさんのは、きれいで惚れ惚れします
2010年09月25日 06:47
あらま~見れたのにお月様見ないで
眠ったんですか~お疲れかな^^
こちらは雨が降って見れませんでしたよ(ーー;)
素敵な夕方の写真ですね。
青空がよく解ります。
2010年09月25日 07:21
☆おばちゃま様、一気に秋になりましたが、大丈夫ですか( ・_・)?
オハゲ(・・。)ゞでしたから責任をもって完食して、頑張って歩き疲れました
十六夜の月も、風流でしたよ
2010年09月27日 02:20
満月は見ることができませんで
した。
カメラセットしていたのですが
雨になりました。普段と違うこと
はするとやっぱり・・・ですね。
2010年09月27日 09:44
kazeさん、1年に一回の中秋の名月を撮り損ねたのは残念です。
私も、行事の度に雨に祟られる確率が多い(/_;)のですが、他のことで運のバランスがとれているのだろうと思い込んでいます。違うんでしょうか、本当は

この記事へのトラックバック